Windows【Outlook 2016/POP3】
■新規設定

Outlook2016を起動し、左上の「ファイル」をクリックします。

次に、「アカウント情報」画面から、「アカウントの追加」をクリックします。

「アカウントの追加」画面から、「自分で電子メールやその他の...」を選択し、「次へ」をクリックします。

「POPまたはIMAP」を選択し、「次へ」をクリックします。

各設定内容の入力と選択をします。
名前 |
お客様のお名前 |
電子メールアドレス |
お客様のメールアドレス |
アカウントの種類 |
POP3 |
受信メールサーバー |
受信メールサーバー ( pop.youmebb.jp ) |
送信メールサーバー |
送信メールサーバー ( smtp.youmebb.jp ) |
アカウント名 |
お客様のメールアドレス |
パスワード |
お客様のメールパスワード |
パスワードを保存する |
チェックする |
正しく入力されていることを確認し、「詳細設定」をクリックします。
※受信サーバー(POP)、送信サーバー(SMTP)は、お客様のお手元にあります登録情報に記載されているそれぞれのサーバー名を入力してください。

次に、「送信サーバー」タブをクリックします。[送信サーバー(SMTP)は認証が必要]がチェックされ、[受信メール サーバーと同じ設定を使用する]が選択されていることを確認します。

次に、「詳細設定」タブをクリックします。
受信サーバー(IMAP) |
110 |
送信サーバー(SMTP) |
587 |
→正しく入力されていることを確認し、「OK」をクリックします。

「アカウントの追加」画面に戻りますので、
「[次へ]をクリックしたらアカウント設定を自動的にテストする」にチェックが入っていることを確認し、「次へ」をクリックします。

「テスト アカウント設定」画面が表示され、設定したアカウント宛にテストメールが送信されます。「状況」欄に「完了」と表示されましたら、「閉じる」をクリックします。

「アカウントの追加」画面に戻りますので、「すべて完了しました」と表示されましたら、「完了」をクリックします。